純米生酒のブログ

めまい持ちの精神障害者の体験談を発信していきます。

めまいは突然にやってきた‼️

あれは忘れもしない。 2021年10月27日午前4時の事だった。

前の日も仕事に追われ、クタクタに疲れ、家に帰りいつものように晩酌をし床に着いた。

私は以前から仕事のストレスからかよく朝方早い時間に目が覚める事が多かった。

 

めまいは突然やってきた‼️

 

私は、いつものように朝4時ごろ目が覚めた。

すると、天井がグルグルと回っていた。

昨日少し飲み過ぎたかなぁと思い、再度夢の中へ…。

朝、6時目が覚めると相変わらず天井がグルグルと回っている。

やはり何か変だ!すごく目が回っているぞ!と思いながら布団から出て立ち上がると、そのまま床に倒れ込んだ。。。(lll __ __)バタッ

あれっ?立ち上がることができない??

えっ(;゚Д゚)!なんで??と思いながらも、床を這いつくばりながら1階にいる両親の元へ…。

 

目が回って立つ事も歩く事もできないんだけど…。と、両親に伝えたところ、2人とも血相を変えた様子で、すぐに病院へ行こう。

とはいっても、まだ私はパジャマのままだ。何も用意ができていない。とりあえず父に担いでもらい自室へ戻り何とか着替えを行った。

 

どこの病院の何科に行けばいいんだ?と話をしたところ、かかりつけの市民病院の耳鼻科へ行くこととなった。

 

そして私は父の車で病院へ向かった。車を降りても歩くことができず、病院にある車椅子を借りることができた。

 

そして受付カウンターで症状を伝えたところ、予約患者でいっぱいの耳鼻科でも優先してみてもらうこととなったが、病院についてから1時間以上は待たされた。待っている間もグルグル(𖦹_𖦹)目が回り吐き気はなかったものの、非常に気持ちの悪い状態だった。

 

次回へ続く…。